• mixiチェック

口コミ 詐欺!?

■2015/12/23 口コミ 詐欺!?
当店にいらしてくださるお客様はご紹介で来られる方が多いのですが、整体やリラクゼーションサロンってなんの情報もなしに行くのって勇気がいりますよね。

そこで、口コミサイトを見たりお友達や家族から情報を集めたりすると思います。

整体やカイロプラクティック、治療院などの口コミを検索すると、「エキテン」というサイトが検索ページの上のほうにきます。

検索ページの上にくるという事はこの情報を見ている方が多いのだと思いますが、実は裏があるんです。

エキテンは店舗ごとに点数が付けられて順位づけされていますが、一番大きく書かれている点数は、口コミ点数の平均点ではありません。

独自のアルゴリズムで計算した点数となっていますが、簡単に説明すると広告費を多く払ってくれている所には良い点数を付けましょうということでしょうね。

また、口コミもお店の方で削除が自由にできるようになっていて、悪い点数が付けられた時には消せるようになっています。

口コミランキング第1位!!!
みたいに宣伝しているサロンを見かけますが、そのような宣伝している所はエキテンでの広告費用をその地域で一番支払っています。ということになるんでしょうね。

でも、口コミ数もすごく多いから信頼できるんじゃないの?
と思いますよね。これはそうやって思わせるための仕組みの一つなんです。

ある治療院や施術サロンのコンサルタント会社が「口コミ実績をお金を使って増やしましょう!!」という内容をyou tubeであげていました。

その方法は、施術後に口コミサイトにコメントしてくださった方に、次回施術半額や、無料にしてどんどん口コミ数が増えますよ!という内容です。
↓↓その動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=_2ZCBt0KJO4

口コミ詐欺に関しては、これだけではなくamazonや楽天のレビューでも数多くあります。

アメリカのamazonでは11月に偽装レビューを書いた1,000人を提訴しています。

みなさんこんな口コミ詐欺に引っかからないように注意してくださいね☆

ちなみに、これと同じように信頼してもらうために○○の雑誌に掲載されました!とかありますが、広告費を払って載せているのがほとんどですよ!

この雑誌は審査が厳しいですが当店はその審査をクリアして掲載されました!なんて書いてあるのは100%嘘ですから!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
トータルボディケアサロンCLOVER
http://www.clover-mitsukyou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:横浜市瀬谷区三ツ境20-14カトウビル1F
TEL:045-392-2806
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/F2BHeF
Twitter:http://goo.gl/LptfPQ
アメブロ:http://goo.gl/GrJeXM
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

トップページ » CLOVERブログ » 口コミ 詐欺!?